

闘魂猪木道

闘魂猪木道
inoki.jpg

アントニオ猪木がプロデュースする、
         プロレス風味のパズルゲーム!!

カットインアニメーションや派手な効果音等
         演出がとことん熱い!!
更に特典として、生ボイスの猪木語録や名勝負映像も動画で収録!!



はい 中古屋で380円で売っていました。
一見するとクソゲーっぽいんですが、
実はこのゲーム非常に面白い!!
いやー
面白いクソゲーですね~~

もともとこのゲーム先輩に紹介してもらったんですが、
(ていうか先輩もクソゲーだと思い、ネタのつもりで買ったそうです)
実際やってみるといろいろな要素があって楽しめます。


まず、基本的なルールや操作はぷよぷよなんかと同じです。

んで、どこが違うのかというと
同じ色を正方形に四つ並べると一個のでかい玉になる。
ここでまず、ぷよぷよ流のコンボが効きません。
なかなか苦労します。
このでかい玉を四つくっつけて消すと
カットインアニメーションが入ります
これはなかなか迫力があって見ものですね。

じゃまぷよの代わりとしては試練魂
消し方はじゃまぷよと同じですが、
消したあとは普通の玉として振舞います。
うーん 面倒です。

またぷよぷよでも玉の後ろにはキャラクターがいますが、
このゲームではプロレスラーがいます。
そして、消した玉の色によって出る技のグラフィックが変わります。
更に、紫の玉を連鎖させて消すと、
じゃまぷよ的な試練魂で相手フィールドを一段せり上げることができます。
ただし、
この紫の玉で勝ってしまうと、
反則負けになってしまいます。
いやなんでパズルゲームに反則負けがあるんだよwww


さらに驚くべきは
なんとタッグマッチがある

という感じで全てにおいて
どうでもいいところに気合が入った
しょーもないゲームなわけですが、
面白いんだからしょうがない!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
