ミサキーヌ先輩

「ミサキーヌは俺が守る!!」

misaki-wa4.jpg

秋ですね…

9月も半ばに入り、いよいよ秋も深まり…

…って、まだセミが鳴いてますよ!

しかも30℃超える日が多いし

というわけで気候的には全然秋らしくないんですが、
せめて気分だけでも秋らしく。

さて、秋といえば「○○の秋」等といいますが
今回は読書の秋
漫画なんかはほっといても一年中読んでますが、
ちゃんとした活字の本も読んどかなくては。

漫画の内容はともかく
活字を読む練習にはなりませんからねー。
社会に出りゃ大事な書類なんか皆活字ですし。

ていうか私の場合、
学部がら最新の工学はどうなっているのかとか
常にアンテナ立てとく必要があるわけです。


さて、美咲先輩
何度か紹介してますが
やっぱり”等身大のお姉さん”がいいと思います。
いや、綾香さん編やタマ姉編に比べると
ストーリー的にはかなり重いわけですが、
そのぶん面白いですね。
ヘタレはヘタレなんですが、ただグズグズしているのではなく
内面がしっかりと無駄なく描かれているというか。
まあやや欝かもしれませんけどね。

なんだか貴明がヘタレているとどうも感情移入できないんですが、
WAの冬弥はかなり感情移入できました。

あくまで私見ですが、
貴明はヘタレに罪を感じていない。

自覚はあるようですが。
相手の好意を利用したり、
友人を踏み台にしたり、
他人に頼りきったりすることを卑怯と考えていない。
他力本願なのにそれを当たり前みたいにしてる。
悪いと思ってもどう落とし前つけるか考えていない。

ここら辺やっぱり浩之や冬弥と差がつくのかなぁと個人的には思っています。

浩之など、一度自分の無力さを知れば
どうすればいいかと自分の頭で考え、自分の足で行動する。
まあ浩之は学園ギャルゲだとなんか力を持て余してる感がありますが。
きっと「エスカイヤー」みたいなゲームの主人公として登場すれば、
一条薫的な大活躍ができたように思います。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード