イカファイア

ika.jpg

イカファイア
悪の秘密結社デストロンが対仮面ライダーV3用に造り出した改造人間。
デストロンも最初の方はライダー打倒に燃えていたため、
墨によって戦闘能力を減らすことを考えて造ったようです。
更に火炎放射による近中距離戦にも対応できるという、
なかなかバランスの取れた怪人です。
仲間のテレビバエと協力してV3を追い詰めますが、
結局二体同時に倒されてしまいました。
ライダーに対抗するなら防御力にも気を遣ったほうがよかった気もしますが…

んで、元ネタはこんな奴です↓
ika2.jpg

何かちょっと違う気もしますが、まあおいといて…。
イカって言うともちろん海にいる生き物。
普通だったらを使いそうです。
しかしこいつはを使う。
この意外性はデストロンの怪人ならではという感じがします。
(なんか後半になると普通の怪人になってしまうんですが。)



ついでに
お絵かき@Leaf,key板(えち板)
に投稿した画像の一部。
kasumi-x1.jpg
18歳未満の人は行っちゃいけませんよ。
あと後ろの孔に拒否反応が出る人は成人でも見ないほうがいいです。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード