カマキリ

怪獣・怪人をデザインするにあたり、
ある程度気を使うのは”直球”と”変化球”のバランス。
直球とは、怪獣でいえばゴジラ、レッドキングなど恐竜みたいだけど少し違うといった連中。
怪人でいえば蜘蛛男、ホースオルフェノクなどすぐにモチーフが分かるもの。
変化球とはブルトン、ハモニガン、エヴァの使徒など、
モチーフが分からなかったり、逆に単純すぎたりでシュールなもの。

しかし、ハモニガン 画像は無いのですが張る必要もない。
なんとハーモニカをそのまま45mに相似拡大しただけ!!
それが炎を吐いて暴れまわっている!!
流石の使徒もシュールさではハモニガンには敵わない。
もはや突っ込みどころがありすぎて、逆に何も言えない怪獣。
このハモニガン、捨てられたハーモニカが怪獣化したらしいので、
皆さん物は大切にしましょう。

少々話がそれましたが、
正統派、直球勝負の怪獣モチーフ どちらかと言えば怪人ですが
過去に蜘蛛、蝙蝠、蠍と描いてきたので次は蟷螂の出番。

noc-05

カマキリ型 「真空怪獣マデス」
見た目通り両腕の巨大な鎌をふるって戦います。
また、鎌から発生させる真空波も武器にします。
カマキリというと、自然に連想されるのは緑色ですが、
今回は鎌ということで少し死神のイメージも絡めてみました。
白いガイコツと赤い血のカラーです。
やっぱりただのカマキリじゃ面白くないかなということでこのようなデザインになりました。

それにしても仮面ライダーカリス
ハートマークとカマキリがモチーフなのですが、
ハートが元とは思えないほどカッコいい!!
(つかダイヤとスペード頑張れよ…)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード