恋の恋

七瀬恋
この名前をご存知の方はどれだけいらっしゃるのでしょうか…?

明るく、朗らかで、優しい…
まさに白衣の天使を絵に描いたような美少女
そんなキャラクターです。

このキャラクターが世に出たのは1999年
名作鬼畜ゲーム"夜勤病棟"

七瀬恋以下4人の白衣の天使を
キモメン医師比良坂竜二
スカを含めた調教プレイで堕としていくという
素晴らしく外道なゲームです。

女の子を愛でたい気持ちはもちろん持っていますが、
鬼畜ゲームはその真逆でひたすらイヂメます。
夜勤病棟では、女の子をストーキングして、相手の弱点や悩みを探り、
そこに付け込んであんなことやこんなことを無理矢理行います。
そりゃもう、身も心もボロボロになるまで

しかし、イヂメられている女の子が可愛く…

いやスカとか興味がない人、拒否反応が出る人、
18歳未満の人は絶対にプレイいないでくださいよ マジで。
それと、リアルでやったら確実に強姦罪、脅迫罪等々に問われるのでやめましょう。
直接タイトルを出したくない場合は
ヤキン・ドゥーエ等と言えば通じる人には通じます。


さて、今回紹介するのは、そんな夜勤病棟のスピンオフ
『恋の恋』
ドロドロ鬼畜な本家とは違い、爽やか純愛です。
どんな苦境に立たされても、好きな相手の為に尽くそうとする七瀬恋
大企業の令嬢として生れ、常に自分と家の意思の間で揺れる藤沢亜子
重病を患った義理の弟を精一杯元気づけようとする児玉ひかる
心に深い傷を負いながらも、部下に同じ失敗をさせまいと指導する新城礼美

いずれも、純愛ゲームに出ても活躍できそうだなーと思っていましたが、
そんな感覚をストレートに表現してくれたミンクに感謝です。

そんな感じで購入したわけですが
おーいゴッドマン… 時間がない…!

ああ実験レポートなんてこの世から消えてしまえばいい

まあ愚痴っていてもしょうがないので一人目新城礼美さん
M ni AQUA 夜勤病棟のヒロイン「七瀬恋」の初恋を描く、純愛学園エトセトラアドベンチャー『恋の恋』応援中!※18歳未満の方はクリック禁止です

夜勤病棟では主任看護婦ですが、数年前という設定なので今回は新人です。
なんか若いですね…いろいろと。

さて、他のキャラもそうですがこのゲーム。
夜勤病棟のキャラをしっかり維持しています


礼美さんも、真面目で正義感が強く、ちょっと潔癖症気味な所などちゃんと描写されています。
また、真面目で正義感、責任感が強いが故の悩みなんかも抱えていて、
まさに若き日の礼美さんですね。
まあ個人的には礼美さんがイヂメられてる姿がツボだったんですが

ただ、少し残念なのが
この礼美さん、夜勤病棟では医療事故で患者を死なせております。
(もちろん不注意からではなく、副作用が分かっていない薬が原因ですが)
本人はこのことで心に深い傷を負い、そんな所を比良坂に付け込まれてしまいます。
つまり、この事故さえ起きなければ礼美さんは比良坂なんかには負けなかっただろうと思います。

しかしこの事故が起きるのは、時間軸的に恋の恋の数年後。
キャラとして最大の事件が起きない。
というのが少し残念ですね。
あとまだ何とも言えないところはありますが、
後半ちょっと駆け足ですね。もう少しじっくりでもよかったんですが。


まあいろいろ忙しいので一週間に一人か二人のペースになると思いますが
地道にクリアしていこうと思います。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード