グジン・アーゲン・ツラーヴ

「鉄」の神星官

gujin4.jpg

主人公達が最初に出会う神星官(大幹部)、
称号は「鉄」。
 全身を金属製の鎧で被い、またヘルメットを深く被ることで素顔を隠しています。
体に触れた金属を自在に操ることができ、自身の鎧や周辺の瓦礫なども武器として使います。
ガードレールとかに触れてるときは要注意ですね。
金属製の床があるところなどでは下段攻撃にも注意です。
武器は基本的に
リーチは短くても一発一発が重い。

神星官の中でも法王の命令を忠実に遂行しますが、
条件さえ満たしていればいいとばかりに無差別攻撃を行うなど内面は冷酷非情です。
やることやれば後は自分が楽しむという・・・

普段から他人に無関心ですが、他人に対して献身的なヒロイン翔子には興味を持ちます。
というか半分ストーカーです。
スパロボだと「逆恨み」とか使いそうですね。
「底力」と「ガード」で固めつつ、「逆恨み」で反撃。

ていうか基本的に嫌がらせが好きなので、仲間に対してもたびたび皮肉を言ったりします。
その他(自分で)不要と判断した仲間に手をかけたりも・・・


ちなみに旧デザイン。
同人誌なんかではすでこっちのデザインで出てしまっているんですが…

gujin2.jpg

グジンの設定自体は結構前からあるんですが、
友人から「鎧が地味で、敵の雑魚兵士(ジオン兵等)に見える
といった意見があったのでリファインしました。

あと、自衛軍のロボットと鎧が似てるというのもあります。


正直、嫌な奴でしかも終盤まで生き残るといったタイプですが、
私個人としては結構気に入ってたりします。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード