牛ロボット

ウシ型ロボット
アルデバラン
arude2.jpg

身長:42m
体重:870t
武器は巨大なハンマー

干支にちなんで…といってもデザイン自体はかなり前からあるんですが
ウシ型ロボで、大幹部の乗機「アルデバラン」です。
「雷」の称号を持っていて、電撃による遠距離攻撃と
牛のパワーと装甲を活かした接近戦どちらも得意なオールレンジタイプ。
接近戦では前述の通り巨大なハンマーも使います。
弱点は機動力の低さとそれに伴って背後の守りが薄いことです。
とはいえ電撃が使えるわけですから特に大きな弱点ではない。
なんとも厄介な敵です。



なんだか大学の授業(演習)で、共同研究のようなものがあり、
その発表会があったわけですが、
どういうわけだかうちの班がグループ1位で
3グループの上位が集まる発表会に出ることに…

ああ中途半端に残ると1時間潰れるだけの発表会ですが、
まあ何とかやるしかないでしょう。

共同研究のお題は「魅力的な○○キャンパスをつくる」
まあようは自分達の校舎の改善案ですね。
んでいろいろな要素満載の複合施設がなぜか通ってしまったわけです。

研究の中で私が描いた絵がこちら↓
予想図

うーむ
私機械系なんですから、
こういうことは環境学科の方に頑張ってもらいたかった・・・

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 怪獣 ロボット 干支

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード