国技チーム

sumo.jpg

エドモンド本田(ストリートファイター)
厳竜(鉄拳)
鷹嵐(バーチャファイター)


闘劇種目にも選ばれる有名格闘ゲームの
相撲キャラが終結。

いやー
最近相撲業界も失態が相次いでいたりと
不安な要素が多いわけですが、
そんな中でも活躍する格ゲーの相撲キャラ。

…と、言いたいところですが
大会ではあんまり見かけませんねぇ。
巌竜や鷹嵐はランキング下位ですし

それはさておきカッコいいんですよね。
エドモンド本田は、どう考えても四股名じゃない
顔には歌舞伎のような模様が描かれていて、
まわしなのかよくわからない腰巻をしている。
それでもやっぱりカッコよく見えます。
「どすこい!!」の勇ましい掛け声で頭突き
細かいこと突っ込んでたらキリないんですが、
あれ相撲の技じゃないですよね。

巌竜は、ランキングも低くキャラ設定もいまいち冴えないんですが…
ちゃんこ屋は再建してもらいたいです。

鷹嵐はプロモーションだと
他のキャラを次々に薙ぎ倒していく大暴れぶり。
なんだかんだ言っても表情がカッコイイです。

takaarasi.jpg

こちらが後で描いた鷹嵐。
修正前の方が人気あったりするんですが…

しかし、相撲キャラって
髪形や服装が大銀杏とまわしのほぼ固定なので
変化を付けるのが難しいです。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード