

信濃 鶫

「誰もが皆、
  あんたみたいに強いわけじゃないんだよ」


tugumi5.jpg



雨、寒さ・・・ 孤独は広がり、細い体を更に蝕んでいく。
全てを裏切り、堕ちのびた世界。
負け犬にはお似合いの暗闇だ。

飢えた男たちが、群れを成して言寄ってくる。
奴等を潰せば、その日餓えることは無い。
自分も、いずれは奴等の様に、
名も知らぬ相手に食われるだろうか。

寝る前に考えることと言えば、
「何故、今日も生きてしまったのか」
そんなことしか考えられない。
それ以上の喜びも悲しみもない。
自分には、それを与えられる価値もない。

それなら死んでも構わないが、
死のうとすれば、無理やり生かされる。
科学も、道徳も、自分にはただ迷惑だ。


その日も、いつもの通り
バカな奴等を潰してやった。

いつもと違って自分も刺されている。
いつもより上手く歩けない。
いつもより少し寒い。
いつもより周りが暗い。

いよいよまともに動けなくなってきた。
このまま、心臓も脳も止まってしまえばいい。
その方が、たぶん今よりは楽だと思う。


重い瞼を開けると、
同い年くらいの男がいた。
「あんたが閻魔大王か?」
と聞いてやった。

男は答えた
「そうだ」

聞けばその男、
法の力で世の中を変えるとか。
”理想郷”なんてものは嫌いだった。
でもその話を聞いている自分がいる。

奴の隣だと、
世界が少しだけ明るく見えるから。



私のオリキャラの中でも最古参、
姫島翔子と並ぶ『不死鳥』のヒロインです。
原型は中学くらいの時には既にあったと思います。
といっても、当時は
「茶髪のロング」「薙刀使い」「家出中」くらいで、
今の鶫に比べて特徴があまりありませんでしたね。
今特徴的かというとまた…
なんだか設定的には、
メインヒロインとサブヒロインの間を
行ったり来たりしていた
記憶があります。

戦闘スタイルは薙刀の二刀流
いつ二刀流になったのかは覚えてませんが、
大学に入ってからだと思います。
特別個性的なスタイルにしようとは思っていませんでしたが、
よく「新しい」といわれます。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
