カーチスVS紅の豚

pokemon-1j.jpg
「ブタはブタ小屋に行ってもらいましょうか」
「人をブタ扱いするとは良い度胸じゃないか」


見てのとおり、紅の豚とカーチスですね。
ん、間違ったかな。

『まどマギ』漫画の合間にですが、描いてみました。
やっぱ筋肉も描いてて楽しいですね。
え、ゲーチスにこんな筋肉があるのかって、
普段マント姿ですから、
実は脱いだらすごいのかもしれない。
あれだけの組織を操るんだから、ポケモン以外もすごいんだたぶん。

そういえば、ポケモンで「ブラック2」「ホワイト2」が出るみたいなんで、
そっちでの活躍も期待ですね。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

『魔法少女まどか☆マギカ』杏さやイラストまとめ

『魔法少女まどか☆マギカ』で、
佐倉杏子美樹さやか
幸せな結婚生活を描いたイラストのまとめです。

pixivでは時間軸的に前後しているので、
今回は時間軸に沿った形で。

まずは、杏子ちゃんがさやかに婚約指輪を渡して
プロポーズしてるところ。
madomagi-7j2.jpg

「あたし、こんな体で、
 お母さんになれるのかな・・・?」

という感じで、出産前に不安なさやか。
でも、悩んだ分、いいお母さんになれるんじゃないかと。
madomagi-12.jpg

で、悩みはしたけど、きちんと妊娠できて幸せな佐倉夫妻。
madomagi-1.jpg

そして、無事に出産。ママになったさやか
このあたりは、幸せいっぱいな感じに描けたんじゃないかと。
madomagi-2j2.jpg

「ほぉら、食うか~い?」
とか、愛娘をあやす杏子ちゃん。
子供の髪の色はpixivのアンケートから。
madomagi-8j2.jpg

こっちは授乳中。
お母さんな表情のさやかを。
madomagi-17j2.jpg madomagi-18j2.jpg
右側は、「なぁに?杏子も飲んでみたいの?」
とさやかママにからかわれてる杏子ちゃんです。

あと、杏子ちゃんとさやかのイラストのおかげで、
pixivのR-18ランキングに入ることができました
madomagi-19b.jpg
杏子ちゃん、さやかちゃん、そして閲覧者の皆さんには改めて感謝です。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

遅ればせながらあけましておめでとうございます

今回は年賀イラストを色々紹介していきます。

2012n-daybreak.jpg

『The King Of Fighters MIA』に登場した
「笑龍(シャオロン)」
という女の子です。

『KOF』のなかでも『MIシリーズ』は正式なナンバリングタイトルではなく、
3D格闘ゲームです。まあCGとしては鉄拳とかには劣りますけど、
なんだかんだで可愛いキャラ、格好良いキャラが多いかと思います。

その中かでも、この笑龍は可愛さと格好良さを兼ね備えた
良いキャラなんじゃないかと思います。
もともと、つり目な女の子は好きなんですが、
笑龍は化粧ののり方も含めて好きです。

そして今年は辰年なんで、龍ということで、
今回描かせていただきました。

元のキャラはこちらへ。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/index.html

ちなみに、SNKキャラによるギャルゲーにも出てきます。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/dom/
こちらでもなかなか可愛い笑龍が見られます。


kazumi-1j.jpg

続いて『PiaキャロットGO』から
男の娘「姫川かずみ」ちゃんです。
男の娘で、とのリクエストを頂いたんですが、
あんまりドラゴンと関係ある男の娘って知らないんで、『piaキャロGO』のかずみちゃんを。
こういう時コスプレキャラは便利ですね。

色補正したらオレンジ髪に見えなくなっちゃいましたが・・・

男の娘ってか正確にはニューハーフ、ともかく、かずみちゃんは可愛いんで。
・・・しかし、話を聞くと年齢的には20代中盤のような感じも。
がんばってるな。

元のキャラはこちらに。
http://fandc.co.jp/pia/index.html
渋谷ひめさんの可愛い声が特徴的です。

他にももう一枚ありますが、一応送った方から届いたことを確認してからと言うことで。

テーマ : 年賀状
ジャンル : 日記

ジョジョの奇妙なポケモンパーティー

jojo-3_20110728002613.jpg

スターミー:JOJO (スター・プラチナ)
シュバルゴ:ポルナレフ (シルバー・チャリオッツ)
ファイヤー:アブドゥル (マジシャンズ・レッド)
エンペルト:ホルホース (エンペラー)
バイバニラ:ヴァニラ・アイス
ペンドラー:DIO (ロードローラーだッ!!)


個体値とか凝るのはちょっと…
ということで、
ネタ縛りパーティーを考えました

承太郎はヒトデの論文で博士号とったんで適任でしょう
シュバルゴ、ファイヤーは見た目で
エンペルト、バイバニラは名前
ペンドラーは、「ハードローラーだっ!!」からです。


今回のポルナレフは、
割りとイケメンに描けたんじゃないかと思います。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

『スイートプリキュア』から「エレン」

eren-1j.jpg

今回は、『スイートプリキュア』から、
プリキュアの一人
「黒川エレン」です。

王子先輩との絡みなんかで、
敵のころから可愛いと思ってましたが、
味方でしかもプリキュアになってしまうとは。
(終盤で寝返るのと、
 途中で味方になるのではまた違ってきますからね)

ストーリー開始前だと、
ハミィに負けたことで美しい音楽を憎むようになったとか。
好きなことで負けるのってやっぱり悔しいでしょうからね。
そして、プラスの力のベクトルが逆を向いてしまうという・・・

敵時代も、響や王子をハメようとしても、
悪になりきれないところとかは、可愛かったですね。
生来は優しいんじゃないか、という感じで。

猫になれなくなって、
雨の中彷徨ってるところなんかは、
思わず守ってあげたくなりました。



キュアビートとして味方になった後は、
悪としてやってきたことに罪悪感を覚えています。

子供にも優しいけど、どこか悲観的。

確かに、プリキュアとして戦えば、
苦しめてきた人以上の人を幸せにできるんでしょうけど、
最後は
エレンが自分で自分を
許してあげられるかどうか
ですかね。

その辺をいかに乗り越えていくのか、
今後の展開が楽しみです。


なんだか、女性キャラで燃えたのは
『アマガミ』の響さん以来かもしれません。
プリキュア見てれば変わったかもしれませんけど、
日朝はバイトだったので…

あと、ここ数年で燃えたキャラといえば
テイガーさんと由良様、アネスくらい
男と男の娘て・・・
やっぱり俺はダメなんだろうか


さて、今回の絵について、

髪型は、普段のもプリキュア状態のも好きなんですが、
今回は間を取って色が普段の、
髪型はポニーテールにしました。

服装は、夏らしく浴衣に。
柄もがんばりました。

私服姿も好きですけど、
それはまたの機会に

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード