

コミケのお知らせ

長らく放置していましたが生きてます。
コミケですが前にも言ったとおり
【三日目 東ル-33b】です。


さて、今回の内容は
オリジナルのロボット漫画『不死鳥・第二話』になります。
pho2-00005.jpg

今回は男の娘登場回です。
その代わり、今回はロボットが出番少ないです・・・

そして、今回はゲスト原稿もいろいろな人に描いていただきました。
(紹介順は、届いた順です 
 また全部見せたら意味がないので画像は原稿の一部です)

まず、pixivで知り合った
新鋭漫画家・庄司二号さんです。
king-1.jpg

庄司二号さんのオリジナル勇者ロボを描いていただきました。
相変わらずキングクラウザーはカッコいいですね~

庄司二号さんは今年の秋に念願のプロデビューを果たされたので、
今後の活躍も期待したいところです。


つづいて、
大学時代から交流のある
ましまさん

yuki-4.jpg

こちらは、俺のオリジナル男の娘
「伊勢野 優樹」ちゃんを描いてもらっちゃいました。
想像以上に可愛く書いてもらってしまってこちらも嬉しい限りです。

つづいて、お絵かき掲示板の頃から交流のあるkamashiさん

shoko-2.jpg

こちらは俺のオリジナルお姉さん「姫島翔子」です。
ボクシングとかも使うキャラなんですが、
その辺も踏襲してグローブを描いてもらったので嬉しいですね。

最期は、ましまさんと同じく
大学時代からの友人Cyurinさんです。

yuki-3.jpg

こちらも優樹ちゃんで可愛く描いていただきました。
やっぱり男の娘は良いですね。


てか、
メインヒロインの美咲ちゃんがいない!!

てなわけで、美咲ちゃんは自分で描きました。
misaki-3b.jpg

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ受かりました!!

コミックマーケット81
【12/31 (土) 東地区 "ル" ブロック 33b】

c81.png
サークルカットはこんな感じ(再掲)

急いで完成させないと!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ申し込みました!

実際には一週間くらい前に申し込んだんですけど。
今回は扉絵が完成したので、報告します。

pho2-2j.jpg

今回も、オリジナル漫画「不死鳥」。
第二話ということで、第二主人公「伊勢野優輝」ちゃん登場回です。
まあ、男の娘としては珍しく、
暑苦しいくらいに熱血なキャラクターです。

チャイナドレスを着てますけど、本人は嫌々。
で、女装について突っ込まれると激怒。
しかし、そんなムキになってる所も可愛く描いてあげられたらな、
とおもっています。

チャイナドレスの模様は、電子回路をモチーフにしています。
だいたい花の模様とかが多いんだと思いますが、
「ツルを配線に見立てられるんじゃないか」

という考えで、こんな模様になりました。
あとは、未来劇なんで、
電子回路とかにすれば多少はSFっぽくなるかな、とも考えてます。


ちなみにサークルカットはコチラ↓
c81.png

まあ、使い回しなんで、pixivの方では、後で消すと思います。

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

C79受かりました!!

**トップ記事です**
C79.png

12/31(金) 東 "エ" 33a
になります

お暇な方はぜひいらしてください!

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

C78お疲れさまでした

atusi-3b.jpg

さて皆様、コミケは楽しめましたでしょうか。

私の方は、サングラスをかけていたせいで、サークルの女の子からは
「ガラの悪いオッサン」
とか言われてしまいましたが…orz
まあ中学の先生から「ひどいはお前の顔だ」
とか言われたのに比べればマシですけど。

ともかく、会場ではイラストにあるような服装(もちろん男の方)でした。
トートバッグの方はゴセイレッドが出ている雑誌の付録です。

後ろの白黒絵は今回学漫で描いた漫画の表紙です。

今回はお渡しできる同人誌があんまりなかったのが残念です。
それでも挨拶回りなどでは楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり同じ趣味の人とじかに会うのはネットとは違う楽しみがありますね。
ネットで感じるよりは雰囲気が違う人もいらっしゃるのも楽しみの一つです。

さて今回も会ったことのない方々に会うことができました。

まずは伽月さん
伽月さんとは、とある同盟で知り合ってから、比較的長い付き合いになるのですが、
関西地方にお住まいとのことでなかなか会う機会がありませんでした。
謙遜されていましたが、絵も上達されてますし、
本人も我々の年代には無い魅力をお持ちのようで。
ともかく前向きに努力されている方は応援したくなりますね。
受験勉強も大変とのことですが、合わせて頑張ってもらいたいものです。

続いてSORさん
こちらはpixivからのお付き合いになりますが、
pixivのマイピクさんの中では付き合いが長いほうかと。
ライダーや戦隊等も手掛けられている一方で
Kanonやアマガミなどのギャルゲネタも描かれるという守備範囲の広い方です。
昨年の夏コミでは会えなかっただけに、お会いできて嬉しかったですね。

格ゲー関連ではkipさんにもお会いできました。
KOFのいおりんこと八神庵の女体化本を描かれていました。
いおりんは、強い萌キャラですね。
まあそういう感じでいおりんへの思いを聞かせていただきました。


お会いしたのが2回目以降の方も今になると結構いらっしゃいます。
1日目では
秋咲りおさん
スパロボや仮面ライダー絡みで知り合った方で、
そういえば最初にネット上で交流した方でもあります。
とにかく綺麗なイラストを描かれる方で、毎回癒されています。
本人もどちらかといえば癒し系?
最近はゼルダなどを中心に活躍されていますが、
元ネタ知らなくても分かる感じされててるようです。

それと、直接お会いしたわけではないのですが、
AmelieさんのLAS本が委託販売されていたので、
こちらも購入させていただきました。


2日目は
行こうか行くまいか迷ってましたが、
サークルの女の子の応援も兼ねていくことに。
さてそのましま
私のことをガラの悪いオッサンと呼んだ奴です。

そして、pixivにてアナログ関係で交流のある
ろれるさんのところにも。
ボカロ系に定評がありますね。
今回もミクやルカを美味しくいただくことができました。
今気付きましたが、結構pixiv黎明期から活動されているようです。



さて本日の3日目
まずはスペースの場所的な関係で西館へ。
冨士さんを訪ねました。
今回は水着のイラスト本でしたが、
既刊のポケモン擬人化本と合わせて
服が可愛いなと感じました。
この辺は私のような野郎には無いセンスでしょうか。
私が真っ黒い服を着ていたので、心配させてしまいましたが、
心配はかけないようになりたいものです

次は大学の後輩の応援(?)に行きつつ

バルさんのところへ。
5月のコミティアでお会いし、
ミラーマンの話で盛り上がりました。
今回はロボット関係の話をさせていただきましたが、
やはりバルさんの描かれるロボットは洗練されていてカッコいいですね。
私も見習わなくては…!

場所を東館に移しまして

葉鍵絵板で知り合った
しかくとさんのスペースに。
最近では数少ない、姫百合姉妹を描かれている絵師さんです。
個人的には原作の双子よりしかくとさんの描く方が好きだったり。
Leafの将来を案じつつ、TH2やWAの話もさせていただきました。

次のお二方は、ちょっと特殊な趣味で知り合った方々です。
まずはたつやさん
ボカロや型月でおも×しネタを描かれている方です。
いや可愛いですよ。失敗しちゃった女の子は。

次はほまれさん
最近は東方が多いようですが、
よく女の子が失敗しちゃう絵を描かれています。
このジャンルの今後について語りましたが、
やっぱり同志は増えてほしいですよね。

これも特殊といえばそうなんですが、
男の娘ネタで知り合ったキリカさんにもご挨拶を。
秀吉と準にゃんでしたが、
オリジナルでも可愛い男の娘を描かれるので
そっちも描いてほしい名などと思いつつ。

このあたりで、上記の伽月さんに会いました。

さてマトモな(?)ジャンルに戻りまして、
うるへんてさん
うるへんてさんには、同人活動以外でもお世話になっておりまして、
応援して下さるうるへんてさんのためにも頑張ららなくてはと思います。

アマガミ関連にも参りまして
にゃずいさんにも。
アマガミスペースなのに
格闘ゲームの話で盛り上がってしまいまして、
場所を選ぶべきでしたね。
あとにゃずいさんはソウルキャリバー勢ということも知りました。
地元のゲーセンには無いモノですんで、
初めてそういう方にお目にかかりましたね。

そしてTH2にて、午前中会えなかった
BBさんに会うことができました。
まあ今となっては少ない由真様の同人誌を描かれている方で
今後もぜひ頑張ってもらいたいと考えています、
徹夜明けでなかなか辛そうでしたが、
そんな中でもスケブやってるのはすごいと思います。


こんな感じで波乱に満ちたコミケの幕を閉じることになりました。
よし今日中に終わったぞ

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
